姿勢とダイエット

院長から聞いた耳より情報~ダイエット編~

こんにちは!
上溝駅前整骨院リヴァーです。

もうすぐ夏ですね!
私がこの時期になると
いつも気になるのが
ダイエット…。
でも面倒くさい…。

そんな私を見かねた院長から
耳より情報を入手したので
皆さんにもお伝えします☆

院長いわく、

『ダイエットで
大切なことはエネルギーを
消費して代謝を上げること』

だそうです。

ただ仕事柄
長時間座りっぱなしの
私はどうしたら…?

安心してください!
座りっぱなしの方でも大丈夫!

座り方をちょっと工夫するだけで
脂肪の燃焼を促すことが
できそうです\(◎o◎)/

ポイントは
座っているときの【姿勢】

■座り方■
イスの背もたれに
背中をつけずに背筋を
伸ばして座る!

ただ、これだけです!

これだけで腰まわり
背中の筋肉が緊張して
代謝が上がるそうですよ!

代謝が上がると
血流が流れるので
脂肪を燃焼してくれると私も聞いたことがあります。

普段からイスに座って
過ごしている私は代謝が低下して、
脂肪が蓄えられやすくなっているようです。

少し姿勢を意識するだけで
ダイエット効果に期待できるなんて
これは試すしかないですよね!

このブログを打ちながら
【姿勢】を意識しています♪

私と一緒に頑張りましょう!

上溝駅前整骨院リヴァー
〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝7-18-4
TEL:042-763-6499

関連記事

  1. 食事の注意

  2. 風邪対策パート1

  3. 入浴は健康に欠かせないもの!

  4. 下半身太りのカギを握るのは○○!

  5. 脱水症状について

  6. 骨粗しょう症とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP